ミントグリーンがお好きなようで

頭がズンズン

煙草が好きなんじゃなくて、

もしかしたら煙の匂いに包まれている自分が好きなのかもと思う昼前、慣れないニコチンで少し頭痛がする。

久しぶりに免許証を開いたら、久しぶりの用で心に止まっていたあの時の自分が映っていた。

それは写真というよりなんだかなまなましくて

じっと私を見つめている私は、一瞬でその時に戻った。

まだ何も知らない彼女、渦の中に飲み込まれている彼女、これからある事も今まであった事も全て一番に感じている彼女、もう彼女の世界は彼女で回っていたあのときの私を、

うらやましかった。

まだ口の中に煙草の煙が残っている。

 

私が、変わったのだろうか。

時間はあのままなのか。

変わらなければいけないのか。

 

私も写真にうつっている私の様に輝きたい。

もう目に映っているのはそれでしかなかったあの時のように

私はそんな顔をしてもう一度シャッターをきりたい。

 

煙草のにおいを消さない様に。

シュッシュッと香水をかけた。