ミニミニミニッツメイド

優しさは、目に見えると思う

声になって息になって触れてくると思う

瞳孔が広がる瞬間に吸い込まれるのと同じで

優しさもそこから溢れ出る瞬間。心が満たされる。暖まる。

 

実はいろんな事は自分が創り出しただけで

恐怖とかトラウマとか小心とか

見渡せばちらほら皆どこかに穴が空いている

気づいたら薄れて行く感情とか深まる絆とか素直になる自分とか

なんだかごちゃごちゃするけど

でもやっぱり私は今が心地いい

色んな涙を見た。震える声を聞いた。抱きしめた。

体から手先からつま先から頭から伝わる全ての愛を

優しくおおらかに受け止めてくれる存在が

一時的だとしても、いた事に

心がいっぱい。

確実にLIFE IS NOT EASY だけど

皆それぞれ

重い感情を背負っているけれど

いつか

たまに

ときどき

それをそっと置いて

素直を恐れないで

自分をたっぷりしっかり抱きしめる

大事な事だと思う。

 

大丈夫

あなたか感じているその

苦しさや悲しみ寂しさや孤独は

きっと

遠いけど

誰かも感じているから。

 

痛みを知り

強く

優しくいよう。

 

今日はたまたまそんな日だった。

ありがとう。